和装の衆道が機織で絶唱

普段着物、ハンドメイド、手織り(咲きおり)が好きな者です。同性愛の内容を含みます。ご注意あそばせ!

2015年のアレ、2016年のソレ

やっほーーい♪
みなさん、ご機嫌はどう?ごきげんはどう、、滅⭐︎波動拳?!
僕としては、VSシリーズでのサクラの波動拳が、
「マーベル交じると、女子高生はこんなになるの?!」
って、衝撃受けたものよねぇ。
エリアルレイブ?バッチリ決められた時の、あの、、
フルボッコ感。


半端ないよね?

。。。。。

〜さっ、今回はソーイングのお話だよ♪〜
走り出したら止まらない!マグロみたいな御釜ってー
呼ばれたことなんてないけどね。はい、いきます。
(友人に、ブログのテンションやばいな(笑)なんて、最高の賞賛もらったよ♪)

まずはー、実は作っていた、、、こちら!

f:id:daitioracle:20160108000519j:image
はいそこ。

御釜臭いって言わない。
そんなの、百も承知だかんね!!仕事が決まらなくて焦ってるからって、


ヒステリーーじゃないかんね!!
。。。。。。。

delete keyは押さない主義です。 (キリッ)

こちらの作品。左様、、、ティッシュポーチですねん。
しかも、ポケット付き!!
f:id:daitioracle:20160108000958j:image
このポッケが便利なのー♪
何かと持ち運ぶことが多いじゃない?黄昏時って。
少女が女に変わるじゃない?御釜はオネエに変わるらしいけど。






ちゃうわ!!!
でね? (そのままいくよ♪)

絆創膏とか、コンビニでもらう最小のレジ袋とか、
細々したものも中々入る容量で助かってますねん。

f:id:daitioracle:20160108001259j:image
f:id:daitioracle:20160108001308j:image
ティッシュはポッケとは反対側に。
ボロボロの縫い代が見えない、既製品のような仕上がりが、、
ズブの素人で小肥り御釜でも作れちゃうぐらい、丁寧なサイトでこのレシピを発見!

が?こちら。
(サイトのオーナー様よりリンクの掲載許可を頂いています♪)

こんな堕ブログにも、とても丁寧に対応いただきました。。
ありがとうございます!! (思わずメシア!!)

このサイト通りに作れば、あなたの手にもカワユイ、テッシュポーチがががが!!
端切れが余って、、なんて方♪ ぜひ、チャンレジなさってみて♪


〜実はまだあんねんー〜
うふふふ。びっくりした??


大体の方が、初めて見るんだろうけど、もう何度目かの訪問のように接するね♪
(下の子も落ち着いてきて、、、って言い出した森三中 黒沢さんに薬と休みをあげて!)

いつもだったら、ここから無理やりもう、シャットダウンの流れなんだけど、、
今日は♪ もうちょっと、、、だーk

〜ソーイングは終わらない!!〜
それがこちら!! (give upも可能ですよ?)

f:id:daitioracle:20160108002432j:image
なんじゃこれ?って、タイパンツのレシピでんがな。
合ってるか?知らんけど(笑)
はい、というわけで、、いらない着物から何かリメイク出来ないか?
ってなもんで。タイパンツ作ってみようと思います♪
ても?型紙なんてないから、持ってるタイパンツから採寸。
それで、作ってみようかな?と、チャレンジでんねん。

f:id:daitioracle:20160108002710j:image
多少、余り布も増えてきたし、使わないと勿体無い。
布地買う金なんてねーよ。ばーろ。®️江戸川コナン

自分で着物を作るようになると、、今までの古着の着物が小さく感じて、、、
捨てるもの勿体無いから、何かになれば。と模索中のわたくし、


大地でございます。

、、、、。


ごめ。みんなもそうだと思うけど、

もうなんか眠い。
けど、、締めまでがんばる、、がんばるよ!
最後まで観て、、、

うん。give upは、可能。ですよ?




今回もどーーーだったーーーー??

頭をかきむしってる、そこのあなた♪
乾燥肌、だからじゃないから、安心してね♪ (それはストレス♪)

タイパンツも、また経過をお知らせしますわ♪
なので、、、




たまーーーに覗きに来てね♪
(お次があるって、まだ思ってる!)

今年は、もっとソーイングの技術に、日頃の生活の質を高めて、お国絡みもちゃんとやるって、がんばるね!

、、、、、、、、





気にしないで♪

ナウに気にするなら、ベッキーの今後だよ♪
マタニティー♪