和装の衆道が機織で絶唱

普段着物、ハンドメイド、手織り(咲きおり)が好きな者です。同性愛の内容を含みます。ご注意あそばせ!

結婚式って、いいよね。

ご無沙汰ーン。セガよね?セガ
カプコンのVSシリーズの最初を打ち出した時は戦慄!
ヴァンパイアなんちゃらセイヴァー的なものを出した時も!
あのCMはなかなかじゃなかったかしら?
びっこん部長は、きっとあのCMからインスピレーションをゲットしたと思うわ!!

・・・・・・

こんにちわっ♪(さらっと流して♪)

ご無沙汰のブログです。
家の掃除をして、ソーイングスペースの移動をしてるところ。
事前にダーリンには
「ソーイングの場所を移したい。」
って直談判しておいたのだけど、
そこかしにあるトレーニング道具をどうするか、ダーリンの昼休みに相談して、
で、ソーイングスペースの確保をしようとしているところ。

っていう、ほんとにどうでも、ここまでの話も前振りというブログです。
(辛くなったら早めにジキニン♪)

姉の結婚式のため、大阪に帰省しておりました。
わたくし、今の住まいは沖縄なんですが、生まれは大阪でんねん。
いやー、、結婚式っていい。
実は数年前までほとんど家族と連絡はおろか、
会話さえしてこなかったんですけど
、、、

でね? (さらっと、ね?)

姉が三人いまして。上二人は嫁いでたのですが、
三人目が、とうとう、、、嫁に。
年も近くて、小さな頃からよく遊んでもらった、
そしてよく喧嘩もした姉が、嫁ぎました。
ぐ、、んぐぐぐ!!!

そら泣くよね!!

美味しい料理に、ステキな会場。
あまりに違う、、沖縄と内地の結婚式!!

どぅまんぎったー!!
どんな風に違うか?って??

とにかく、沖縄の結婚式は、、
列席者が多い。
すぐに酒盛りが始まる。
余興がふんだん。

姉の結婚式は、だいたい40名ぐらい?
ほとんどは両家の親戚で、お仕事関係の方や、夫婦の友人に列席頂いていました。

が!
沖縄では、何百人単位が主。
ぼくが列席させて頂いた、沖縄出身の知人の結婚式は三百人でした。
もう、そこは、、、

LIVE会場。

列席した回数は少ないけど、、
沖縄の結婚式場には必ず、舞台がある。
友人たちの余興だけで、1時間以上はあると思う、、、
しかも、一ヶ月前とかから、余興の練習をするから、
クオリティが高いものも多い!

大きな舞台に、広い会場、、、
ぞろぞろ集まる列席者。
内地だと、例えばテーブルの列席者みんなが集まるまで、お酒は飲まないイメージやったけど、
沖縄は、もう、すぐです(笑)
まず、テーブルにビールがもう置かれてます。
テーブルに着いたら、まず一人でもビール。
で、隣に人が来たら、まぁどうぞどうぞ。と。

飲み会やがな。

おめでたい、祝いの日をめーーっぱいお祝いする心持ちは変わらないけど、
スタイルは、地方地方で違うのかもね。

兎にも角にも、
姉。姉旦那。おめでとうございます。
結婚するどこかの二人。おめでとうございます。
結婚式って、、、いいよね♪

三日ほど滞在したけど、もちろん夜の街にも。
ゲイタウン 堂山でも遊んで来ました。
6年ぶりに会う友人とも乾杯出来たりして、
ふんどしが肌蹴たまま、馴染みの店で寝ちゃって
至らぬものをさらけ出しちゃったり♪
しっちゃかめっちゃかやったけど、楽しかった。

ふーーー!!
みんなーーーーー!!!




ほんと、ごめん!
もう、何を伝えたかったかなんて、、
どうでもいい前振りのあたりでわからなくなっていたんだけど、、
(みんなも気付いてた??)

んで、今回はiPhoneから更新したんだけど、
お昼休みのダーリンが帰ってきて、健康の話とかしてたら、、、

なんか、もういいかな。なんて、ね?

けど!書ききったよ!
それは、、それだけは、、
責めないで!
じゃないと、、、、、、


ブログ閉鎖するしかないから!!
(そんなに大事ではない。)

まぁ、趣味のテキトーな、堕ブログだから
みなさんも、心には留めることなく読み進めてね♪

明日になんて、、残さないでね♪
(お願い!マイメロディ♪)

じゃ、カテゴリーに困る今回の記事だけど、
また良かったら覗きに来てね!!!



絶対、裏切るけど!
(ダメ!絶対!)

んじゃねぇ♪ マタニティーーー♪