読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和装の衆道が三線で神託 〜其の参〜

ほんまに、なんてことのない、堕ブログです。同性愛の内容を含みます♪ご注意あそばれ!

アンティーク☆ロマンティック☆パンティ

着物 de ☆☆☆ 大地 no ソーイング
着物生活をしている男子ならぁ♪ 誰でもぉ〜♪
着けみようと思うものなのよぉ〜♪

〜着心地が良いからです!!ほんまっ!〜

わたくしも、以前は少しだけ嗜んでおりました、、、ががが!!
まず、ゲイっていう部分で、、、
「性的な趣味?」
だとか、
「彼氏の趣味?」
とか、、

、、、趣味ちゃうわい!!!
しかも、細身でもないし、太めでもない。
ガッチリでもなんでもない。ただの、小太り普通体型のわたくし。。。
なんでか、、質問をしてくる人を残念な気持ちにさせてしまうようで?
って、知らんわ!!趣味ちゃうわ!!もーーー!!!


なんなのよ〜!!!もぉ〜!!!
(ヒストリーなヒステリー)

と?どーでもいい前振りが長いで大好評♪ はじまってますよ?
今日の堕ブログ。ネタは、、、ソーイング、かつ、着物系。
ブログのカテゴリーって、カオスでいいよね?あれ?あかん??

とまぁ、です。フンドシです。
最近、女子にも流行っていたり、性的趣味じゃないけど男性でも利用者が多いとな?
僕も以前は、六尺褌を利用していましたが、、、
前半のくだらない理由とは別で、六尺褌をやめていました。
それは。

小面倒。
2mほどある布を、巻き取ることに、小☆面倒。
あと、グリグリと捻った部分が、
お尻にN2爆弾を抱える僕としては合わず、、(私が守るもの。っていうてぇ!)
着物だと、各帯の位置が決まりやすいなど、とてもいい面も多かったのですが、
やめちゃいました、、
あ!!待って!!!

画像検索は、まだ早いよ!!
(深呼吸と瞑想が済んでから♪)

で?
最近、世間でも流行っているし?
当時、手作りは諦めていた、越中褌、を始めてみました。
そう、、、

あの布で!!!

f:id:daitioracle:20151106170514j:image
ハロウィンで大活躍してくれて、これだけの着物なら仕立てたい!
と、強く思うも、生地貧乏になりそうだったので諦めた、コウモリ小紋
と、言おう。(笑)
生地貧乏は、、ソーイングあるある。だよね?(おしえて!RGさん!!)

いつものように、ゴーストに従って、ネットにダイブ!!
やっぱ、、手作りしている人も多いですね。
越中褌はその形も、六尺褌とはだいぶ違います。
この辺については、、、みんなもーネット☆ダイブ!
(画像検索にはマッチョが多いぞ!たまに生身の女子も!)

寸法は、、ええーーい!面倒だ!!(片手で男子を振り回す、バラライカさんにズキュン!)

f:id:daitioracle:20151106171141j:image
適当な寸法で作って、なんとなーく仕上がって、試着!
実寸から計る縫い代!これがわいの、ソーイングやーーー!!(やーー!)

で、着けてみたら良いサイズ。ふむふむ、、ここがこうなって、あーなって?
じゃぁ、ここはこうして、、お!こうしよう!
と?

f:id:daitioracle:20151106171327j:image
3着作ったよ♪ 画像にない1着は着用中で、それが
f:id:daitioracle:20151106171433j:image
です。うん、説明もしようね?それがいいよね??みんな、、
いいよねーーーー!!!
Misiaって呼んでくださーーい♪)

まず、仕上がり寸法ね。
幅 30cm。長さ 94cm(紐幅含めて、だね〜だよ〜♪)
で、紐は、幅 3cm。長さは、だいたい140cmぐらい。
縫い代は基本的に、1cm〜2cm。

構造なんだけど??
まず、紐が付いている側がお尻側。裏地、というかなんというか。
じゃぁ、裾といいますか、息子さん側、あえてフロントと伝えるけれど?
は、2枚重ねてます。フロントは何かとお汚れが多ございましょう?
なので、です。
ねぇ。。。。

わかった?
あのですね。いや!着用の写真は載せたくないのでね!?
イラストを探したんですよ、、、けどね???

マッチョな方の、とても越中褌がお似合いな、写真ばかり、、、
なので、気なる方は、画像検索☆卍解!!(諦めって大切ー)

お尻の部分はさらっと、気になるフロントはしっかり目に仕上げたってこと。
もしも、、もしもだよ?作り方が知りたい。ってコメントとかあったら、、、

手書きイラストでお伝えする気概はあります!

ええ、もうちょっと詳しく書くと、
2重になっているところは、裾?から53cmぐらいだと、
164cm、60kg前後、小太り普通体型で短足な僕の体だと、、、
ぼくの、、から、、からだ、、からだだとぉ、、、(泣きたくなるわ!)
ちょうど蟻の門渡りあたりで、2重と1重の境目が来るので、
またがゴワゴワしすぎない印象です。
、、、ん? (医療用語じゃないの??)

まぁ、そんな感じ(笑)
ずれ落ちる、とかって印象はないです。快適すぎて、すでに越中褌で2日過ごしています。
いやーーー!!楽!!
トイレの時の心配は、、、、もーまんたい!
ずらして、ずらせばいいの。(ネット☆ダイブの時間だよ!!)
以前、六尺褌を利用していたのもあって、不便ないです。
その割に、グリグリのアイタタ!な箇所がほぼないので、、
良い〜良い〜♪
ぼくには、大満足の使用感!イメージとか恥ずかしいとかどうでもいい!!
ちなみにダーリンの趣味ではないよ!!(ほんとだよ!!!)

興味ある方は、チャレンジしてみては???

ふーーーー、、、

終わったねー♪
(みんなの気持ちが、パルスになって届いてるよ♪)

締めの言葉も思いつかないほど、腰が痛いから、さらっとシャットダウンしてね?
ほんとに、、、

趣味で着てないからねぇーー!

言いすぎると、あれ?ホンマはこいつ??ってなるから気をつけないとね!
越中褌が単純に好きなんだよ!!
けどぉ、マッチョの方がもぉーっと好きです♪

、、、、、、とちった、、

今日も読んでくれてありがとう!(自動スクロールもOK♪)
またにてぃー♪