読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和装の衆道が三線で神託 〜其の参〜

ほんまに、なんてことのない、堕ブログです。同性愛の内容を含みます♪ご注意あそばれ!

ハロウィン、という日だそうで。



世の中では、大変な盛り上がりを見せているようですね?
・・・・・・
なにがそんなにあれなのか?ねぇ?ええ?

、、、

ねぇ?

〜ちゃっかり作っていましたよ、と。〜

f:id:daitioracle:20151026204126j:image
はい。そうです。ハロウィン用の着物を作っておりました。

f:id:daitioracle:20151026204227j:image
肩身代わりをイメージして、違うデザインで作りました。
ぼくの着物作りでは、型紙を使いません。
そして、手縫いではなくミシンで作ります。
本を買ったりもしましたが、、、女性仕立てなのでよくわからん!!
ミシンで着物作りしている方のブログや、和裁のページを参考に、
自分なりに作っています。
なので、、、
f:id:daitioracle:20151026205347j:image
型紙のような曲線が、ぼくの場合ありません。
布の裁断は、直線で!!なるべく、、簡単に!!
まだまだ仕上がりは雑で、じぶんとしては、、、うーーーん。。。
ソーイングは楽しくて、難しい。
f:id:daitioracle:20151026205512j:image
今は練習なので、その都度思いついたことをノートにメモ取りながら、
その内容はEvernoteに保存!、、、とかって、、、
なんとなく最近のデバイスを活用している風です。
手書き最高!! (なんのこっちゃ。)

基本的に、手縫いをしない。っていうのをモットーに、、、
というか、横着で作っています(笑)

f:id:daitioracle:20151026210026j:image
f:id:daitioracle:20151026210028j:image
裾下の処理が、今まで適当でして、今回は丁寧に丁寧に。
あ!
こんかいで、3着目ですからね!!作るのねー!!ええーー?!

まぁ、酔っ払ってるんで、こんなぐらいのテンションで。
さて。

f:id:daitioracle:20151026210251j:image
とりあえず仕上がりましたよ。
これで、5日後のハロウィンも安心。

さて!!!
ほぼ無理やりに、ブログの更新をした結果だけど、、


やっぱり????


特に、見ることはなかったよね。時間泥棒って。きっと。
このこと(笑)

まぁ、少なからずソーイングの話はしたし?
とりあえず、2発目だし??
大いに、、、、大いに、、、 多目の目にかけてくれればばばば!!!

今回の?ソーイングで思ったこと。
アイロンってすごい大事!
っていうはなしを、、、
いつかきっとすると思います!!(カゴリーは聞かないデー!)

今回の記事にも、、、ポテンシャルを感じてくれた、あなた!!






ごめんね…ほんま!!(笑)

というわけで、、マタニティー♪(逃げるが勝ち!!)